2012/07/16

ペルソナ図鑑 BMW男がいかにもで笑える。

,
ペルソナというのは、マーケティングの手法の一つです。
30代男性とか40代主婦とかのざっくりした顧客像ではなくて、趣味趣向や考え方も含めたバックグラウンドまで細かく想定して、顧客のニーズにマッチしたマーケティングをやろうというやつですね。

誠ブログ 消費者理解コトハジメのペルソナ図鑑がいかにもで面白い。
ちょっとアウディオーナーも見てみたいですね。
レクサスのオーナーはもっとオシャレとか気を使わないおっさんのイメージですが、違うのかな?
若くして成功すると先輩方に目を付けられるので、敵を作らないために外車ではなくて国産のレクサスを選んだりするそうです。

「レクサスな男性」と「BMWな男性」を比較してみた。-誠ブログ-

0 コメント to “ペルソナ図鑑 BMW男がいかにもで笑える。”

コメントを投稿

ZenBack