4/4深夜から放送が始まる、「ルパン三世」新アニメの予告映像がYouTube公開されました。
オープニングと劇中のBGMを菊地成孔氏が担当しています。
・不思議なくらい情報統制が強くて、何も話せない。
・エンディングも素晴らしいアーティストが担当します、言えないけど。
・アニメがコケたら1億人からボロクソ言われるし、成功してルパンの音楽の人って覚えられるのも嫌だから断ることも考えたけど、絵コンテを読んだら素晴らしいできだったので参加を決めた。
という事をラジオで言っていました。
今では映画作品メインと間違われることが多いルパン三世ですが、もともとはTVアニメの方が先でした。
映画のヒットからだんだん子供向けのソフトな内容に変化してゆき、「弱きを助け強きを挫く、人を殺さない正義の泥棒」というイメージが定着していきました。
深夜枠からゴールデンに移動した途端に内容がスポイルされるバラエティ番組のようですね。
原作者であるモンキー・パンチ氏がルパンが人を殺す内容の映画シナリオを持ってったら、「ルパンはこんなことしません!」とボツにされたという笑えない笑い話もあります。
今回は大人のルパンということなので、そこらへんがどうなるのか、
また最近のアニメのトレンドを考えると勧善懲悪的な内容にはならないと思うので、どんなメッセージが込められたシナリオになるのかも注目です。
ここまですっかり言い忘れましたが、主人公はルパン三世ではなく峰不二子ですよ!
ふーじこちゃ~ん !!!
http://t.co/qzmgu6TR